<大谷@進行代理> これより第51回リトバス草SS大会感想会を始めます <山鳥> わーわー! <天のウルー> ぱふぱふ <好里> ぱちぱちー あっふん <りんしょく> いえーい! <大谷@進行代理> それでは最初にMVP投票 <大谷@進行代理> 0〜3作です <大谷@進行代理> どうぞ <山鳥> There is Nobody. <大谷@進行代理> 「ささくれた小指」 <天のウルー> 「ささくれた小指」 <りんしょく> 「ささくれた小指」 There is Nobody. 彼が彼女に告白するまで ささくれた小指 ささくれた小指 <好里> ささくれた小指 <大谷@進行代理> なあ <大谷@進行代理> これって集計する必要なくね?w なんでみんな一作なの… <天のウルー> だって… <りんしょく> 確かに… ダントツすぎるw <天のウルー> いやでもこれは快挙ですよ! <天のウルー> 全員から票貰うなんて、未だかつてそんなことがあっただろうか! ホントだw <山鳥> 僕は… 山鳥さんwww <天のウルー> あ、素で見落としてた… <天のウルー> ごめんなさい(´・ω・`) …ごめんなさい <山鳥> 罰としてお二人は次回5作で <天のウルー> なんかひどい罰をくらった <山鳥> これで30作集まる 風光さんがログインしました。 (02/27 22:22) 頑張ります。 <風光> 遅れました 素で <山鳥> お願いします! <天のウルー> 僕は1作で限界なのでShortさんに9作頼みたいですお ウルーさん怖い人 <大谷@進行代理> 風光さん投票しますか アイディアはある けど才能がない <風光> ああ、まだMVP決まってなかったんですか <大谷@進行代理> 今、発表する直前です <大谷@進行代理> 投票しないなら発表します <風光> じゃあ投票します <風光> 「彼が彼女に告白するまで」 <好里> おおー <山鳥> アイディアが最大の武器だと最近思う ですね <大谷@進行代理> それでは発表します <大谷@進行代理> 一票 <大谷@進行代理> 「相談」 <大谷@進行代理> 二票 <大谷@進行代理> 「There is Nobody.」「彼が彼女に告白するまで」 <大谷@進行代理> 七票 <大谷@進行代理> 「ささくれた小指」 <大谷@進行代理> というわけでMVPは「ささくれた小指」に決定しました <大谷@進行代理> おーめーでーとーうー <りんしょく> おめでとうございまーす <天のウルー> おめでとうございますー <山鳥> おめでとうございます トリプルスコアw おめでとうございますー <風光> おめでとうございます すげーwおめでとうございます <大谷@進行代理> では早速感想に <大谷@進行代理> MVPの <大谷@進行代理> 「ささくれた小指」 <大谷@進行代理> またつかみどころのない話だな <天のウルー> 普通に面白かったから投票したけど実はよくわかっていない ワンワンセブンさんがログインしました。 (02/27 22:28) <ワンワンセブン> こんー <大谷@進行代理> こんばんは(代表挨拶 <好里> 鈴が可愛かった。 <りんしょく> 謙吾が要るのかどうかがいまいちわからない… <大谷@進行代理> 「ささくれた小指」の感想中です <ワンワンセブン> はい。すまぬ、ちょっと急いで読んできます。 BLの沼に引きずり込まれた可哀想な子てw <天のウルー> よくわかっていない中でただひとつ明らかなのは鈴かわいいよ鈴ということだ 最後の「宮沢様!」がリアルで佐々美が言ってるのかと思ったけどそうでもなかった <りんしょく> ああ、さささが結婚だから謙吾…かな? <大谷@進行代理> ライトブルーの肩だしワンピりっきゅん <天のウルー> 相変わらずの大谷さん <風光> よく理樹は自分のそんな姿想像したな <大谷@進行代理> >んあー、とこれまた愛らしいうめきがしたけど、僕は米研ぎ音が平然と再開されたのを聞き逃さなかった。 <大谷@進行代理> 鈴wwwwwwwwwww <天のウルー> >僕には無性に眩しく見えた。笑顔がね、笑顔が。 <天のウルー> 不覚にもわろた <大谷@進行代理> しかし待ってほしい 鈴の鼻水なら行けるのではないだろうか <山鳥> 違いない ww <天のウルー> 駄目だこの人たち… <好里> 鈴(T T) <大谷@進行代理> だってウルーさんよく考えろよ <大谷@進行代理> 鈴のだよ? <天のウルー> 沙耶ならばあるいは…ッ! みおちんなら… <風光> 佳奈多なら <大谷@進行代理> >以来しばらく口を聞いてくれなくなった。 <りんしょく> 姉御なら… <大谷@進行代理> ここで、「以来」とか一気に時間の流れを加速させているのが面白いな 技法的には <りんしょく> カコちゃんは良い趣味してると思った みおちんに1票 <ワンワンセブン> なにこのダメ人間の集まりwww <風光> カコちゃんは地味にひでぇな <天のウルー> 大谷さんが引用したところは確かに「おっ」って感じたなぁ <風光> 亀甲縛りはいい趣味だ <大谷@進行代理> 本筋っぽいものが次々とスルーされて、細部が不必要に肥大化していくような書き方なわけだが <大谷@進行代理> ふむどうだろう <りんしょく> >あ、ひょっとして亀甲縛りの? とか、面白いと思った <大谷@進行代理> 上手く行っているのかな、やはり <天のウルー> うーん <大谷@進行代理> このSSは面白いがしかし、今回のダントツな結果はどちらかと言うと対抗馬の不在によるものだと思う、とは言っておく <好里> 個人的には、さささが謙吾を諦めた過程が曖昧でもやもやー。 <ワンワンセブン> 思うんだけど。 <天のウルー> それはまあw>対抗馬不在 <大谷@進行代理> 前半の鈴の可愛さもいいが、後半の謙吾の居心地の悪さもなかなかいいな <ワンワンセブン> なんとなく平坦な印象を受ける文かなと思う。 <大谷@進行代理> まあそうだろうねえ <りんしょく> 平坦っていうのは判る気がする… <ワンワンセブン> それなのにここぞとばかりにでてくるギャップ。 <山鳥> それは大変あると思います>平坦 <ワンワンセブン> それが気にいるか、気にいらないか。 <大谷@進行代理> 木の香りだのなんだの、謙吾編のわけのわからなさも結構やばいw <ワンワンセブン> そこが大きな分かれ目だと思う。 平坦だけど細かく見るとなんか面白いんだよなぁ <天のウルー> そういう言い方するってことは117さんは気に入らなかったというわけですね! <りんしょく> 平坦なのに、結構すらすら読めたしなぁ <ワンワンセブン> ん……微妙。>ウルーさん <ワンワンセブン> 少なくとも好きではない、だが面白い。 <天のウルー> 軽く意味がわからん <ワンワンセブン> なんというか…… <大谷@進行代理> いや割とその感覚はわかるなw <ワンワンセブン> 佐々美から見た鈴の好感度? Foolis@遅刻さんがログインしました。 (02/27 22:38) <天のウルー> 僕的には今回の投稿作の中で「読んでて面白い」っていうのはこれが一番だったけど こばん <大谷@進行代理> こんばんは(代表挨拶 <大谷@進行代理> 「ささくれた小指」の感想中です <山鳥> ちょっと5分ほど離れます <りんしょく> なんとなく、タイトルが上手いと思う <大谷@進行代理> なんだろうな タイトルは好きでした <大谷@進行代理> 作中で描かれるイベント自体は結婚式とか結構大きなものなんだけど <風光> タイトルの付け方は確かに上手いな <大谷@進行代理> 書き方のほうは、さっき平坦とかいう言葉も出ていたように、日常の細々としたことを書き綴るようなやり方なんだよね Shortさんがログアウトしました。 (02/27 22:39) <大谷@進行代理> そこにギャップがあると言えばある なるほど <大谷@進行代理> ギャップを上手く使っているかと言えばそうでもないが、悪く働いているわけでもない、みたいなw <大谷@進行代理> その意味では上手いのかな <りんしょく> 上手く纏まってる、と言う感じかー <ワンワンセブン> 多分意識してギャップを使ってないでしょ、コレ。 <ワンワンセブン> 天然。 <大谷@進行代理> まあそうなんだけど <大谷@進行代理> だったらそもそもギャップの発生する素材を使わない方が上手く行きそうなんだよね <大谷@進行代理> >「え? ……心配ない、と思うけど。なんで?」 <大谷@進行代理> この台詞とかはよくて <大谷@進行代理> 鈴に過保護に接するような立場から真に離れている感じ Shortさんがログインしました。 (02/27 22:42) なるほど <ワンワンセブン> うーん…… <大谷@進行代理> 過保護に接する/接しないという二項対立それ自体の埒外にいるからこそ、 <大谷@進行代理> 「なんで?」ってマジ質問ができるわけだ <ワンワンセブン> 確かに、変な説明文を使うよりも分かりやすいし面白い。 <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <ワンワンセブン> っていうか、こういった作品が苦手な所って、 <ワンワンセブン> 私もこういう素ボケとかしちゃうところにあるんだろうな <ワンワンセブン> 親近感湧いたり、逆に近過ぎて反応出来なかったり <ワンワンセブン> それが疲れるのかな? <大谷@進行代理> えー ○○と○○は言った。で始まる冒頭って引きつけられるような感覚があるなー <大谷@進行代理> 素ボケしちゃうりっきゅんかわいい、だろ <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <山鳥> はい! <大谷@進行代理> d ですね <りんしょく> d <天のウルー> d <ワンワンセブン> ちょい意外。 <ワンワンセブン> って分かんなかったの私だけか! <風光> いや、私も <ワンワンセブン> 友よ!! 子供だからわかんない <大谷@進行代理> コメントどうぞ <山鳥> 加藤多香子って作中に出てくるの知ってますか <ワンワンセブン> mjd <大谷@進行代理> あれでしょ <りんしょく> え… 一応覚えています どこかで見覚えはあったんですが。。。 <風光> どっかで名前は聞いた どこだっけ <大谷@進行代理> 転んだの鈴が助け起こして <風光> ああ、それか <大谷@進行代理> そしたら鈴にほれちゃったみたいな 鈴が転んだ加藤さんを助け起こす 惚れるってw <ワンワンセブン> ……誰ルート? <天のウルー> 覚えてねぇw <山鳥> 大谷さんはさすがリトバス大好きなだけある! <大谷@進行代理> リトバスちょおだいすきですよ いや鈴好きだからですよえ <風光> 鈴ルートだったと思う その加藤さんが大谷さんだった! <大谷@進行代理> 馬鹿な… www <大谷@進行代理> masさんはなぜそのことを… <りんしょく> 鈴√って一回しかやってない気がする… ww <ワンワンセブン> 大谷さんは実は女の子だったのか! <大谷@進行代理> 俺も鈴ルートは大してやってないな <天のウルー> え、いまさら?>117さん <山鳥> 共通ルートで鈴を愛で続けるのが趣味でした <大谷@進行代理> ですよね <天のウルー> いやしかし待ってほしい、大谷さんは幼女だったはず <山鳥> ピッチャー返しの練習とかしまくった <大谷@進行代理> 大体原作は鈴のことをわかっていない描写が多すぎるんですよ <ワンワンセブン> www <山鳥> 同意>原作は分かってない <風光> 原作批判www えええwww <風光> まあ成長する前の方が可愛いなって思うが <大谷@進行代理> ところで <りんしょく> そして流される作者コメント… <大谷@進行代理> コメントはw <山鳥> 結婚式とか出さない方がいいかな? とは考えたんですけど <山鳥> 敢えてやってみたかった! <山鳥> SSではなく書かれてない話のが楽しいようなお話を <山鳥> なんか鈴ってヒロインとか似合わないと思ってるのが影響したのかも知れません <山鳥> そんな感じ <大谷@進行代理> どんな感じかよくわかりませんが <大谷@進行代理> ありがとうございました <大谷@進行代理> 次行くよー? <山鳥> どぞ <天のウルー> ほーい うい <りんしょく> よしこい <大谷@進行代理> 改めましてMVPおめでとうございました <大谷@進行代理> では次ー <大谷@進行代理> 二票獲得の <大谷@進行代理> 「There is Nobody.」 <山鳥> 書き出しこれは上手いのかな、と思いました <好里> 美鳥がいい感じ。 不思議な魅力がある作品だと思いました <天のウルー> ギャルゲ的には最後に美鳥の名を呼ぶべきだよな、とかそんなことを思いました! <大谷@進行代理> 書き出しはよかった気が <山鳥> >ショートヘアに赤いヘアバンド。それに、透き通った琥珀色の瞳。あの姿を、忘れるはずは無い。忘れられるはずも無い。 <大谷@進行代理> ただこの種の書き出しは結構見覚えがある 大谷@進行代理さんがログアウトしました。 (02/27 22:55) <りんしょく> 最後がちょっと…かな <山鳥> 例えば西園さんなのに日傘じゃないとか やっぱ最後は美鳥になると思うよね>ウルーさん <天のウルー> 「僕が一緒にいてほしいのは他の誰でもない、美鳥なんだ!」とかそんな感じでなんかCG付きのシーンを想像する <りんしょく> 美鳥号泣のCGが でもここで鈴と言ったらどうなるんだろう 美鳥にするのは確かに王道だけど他のキャラでも面白いと思う 大谷@進行代理さんがログインしました。 (02/27 22:57) <山鳥> 特徴的な記号じゃなくって、西園さん自身のことが意識にあるのかなって <ワンワンセブン> 美魚の場合が一番混沌としそう。 恭介なんだ、でもそれはそれで可だと思うし <天のウルー> まあギャルゲ美鳥ルートとかそういうのは実はどうでもいいんだが <好里> 私は逆に最後に選んじゃうんだ、って思った。 ああ、たしかに、それもありますね 同じく <りんしょく> なるほど、盲点だった そんな簡単に望むものが手に入るのかっていう <大谷@進行代理> 「死亡後に強くなれなかった理樹」をちょっとダークな色彩で描くSSは過去に作例が結構あって <大谷@進行代理> よくできている方なんだとは思うが <大谷@進行代理> うーん <大谷@進行代理> こういうの自体、僕はそんなに嬉しくないというか <大谷@進行代理> 好みの問題ですね <天のウルー> 個人的には世にも奇妙な物語みたいな感じで美鳥の正体についてオチをつけたら面白くなった気がするけど、それだともう別ジャンルの話になるなぁ <大谷@進行代理> 美鳥の姿がくるくると移り変わるシーンは上手いと思ったけど <好里> あ、それは私も。 <大谷@進行代理> >それからというもの、僕は出来るだけ多くの時間を一人で過ごすことにした。 <大谷@進行代理> で始まる中盤のところは上手くないかも <天のウルー> うーん、なんだか全体的に余計な部分が多い感じがしたんだけども。細かいとこばっかだけど。 <大谷@進行代理> ああ話を進めるために説明が必要なんだな、とわかってしまう <天のウルー> そういうのって細かくはあるんだけど読んでていちいち引っかかるんだよなぁ ワンワンセブンさんがログアウトしました。 (02/27 23:03) 難しいですね、その辺・・・ <天のウルー> あー、そういうのが余計だって感じた>話を進めるために説明が必要 <大谷@進行代理> 美鳥の正体がわかるまでが一番鬱陶しい感じ <山鳥> ちょっと中だるみを感じる <大谷@進行代理> 美鳥が誰かは読者にはわかってるわけで <大谷@進行代理> そんなわかってることについて改めて <大谷@進行代理> >美鳥……。どこかで聞いたことのある名前だった。西園さんから聞かされたのだろうか? <大谷@進行代理> とか真正面から悩まれてもなあと。 <風光> 読者に対しての仕掛けとかが欲しかったかも <大谷@進行代理> 叙述トリック的な? いや、それは正面からキャラは悩まないといけないんでしょうけど、描写の方法が難しいね・・・ <風光> うん、読者は分かってるんだからそれを逆手に取った描写とか <大谷@進行代理> なにもおかしいことなどないかのようにさらりと受け入れてしまう感じに書いたほうが上手く行くと思うよ <りんしょく> 君のことなんて見えない〜の辺りは面白かったけどなぁ <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー なるほどねー >大谷さん <山鳥> >そうだよ。あたしと話してる内容って、殆ど皆のことだもの。 <山鳥> 細かいんだけど、「そうだったっけ?」てなったw <大谷@進行代理> 描かれてないからね <好里> ですね <山鳥> スッキリしない書き方が後半多いかな <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー 橘さんがログインしました。 (02/27 23:09) <橘> はい <大谷@進行代理> まあそうかもなと <橘> うん。 <好里> ww <りんしょく> ですよね <橘> いつも通り <大谷@進行代理> コメントどうぞー 颯爽と現れたwww <橘> えい <橘> 在庫その1 <大谷@進行代理> 次回は在庫その30まで出すんですよね <橘> 美魚系不思議話 <橘> 最終回 <橘> 最終回! ワンワンセブンさんがログインしました。 (02/27 23:10) 未だ早いですよ最終回 <橘> 在庫は3が限界だ! <橘> >オタニさん 30作品が橘さんとかすごいな・・・ <風光> 期待してます <ワンワンセブン> 僕は在庫が20位余ってるから困る。 <橘> しなくてもいいっす <好里> 頑張ってください <橘> 気負わず ふぁいとっだよっ <橘> 2に減らそうかな <山鳥> 次回50作フラグが <大谷@進行代理> 117さんと立花さんで50作品、と <橘> 1文字で投稿するぞ <大谷@進行代理> 誤投稿と判断して消す <ワンワンセブン> 土曜日が感想会で消えた!! 世の中には5文字のSSがあるし <風光> あるの? うん <りんしょく> 五文字… <大谷@進行代理> 作者コメントはどこいった 「嫌です」  ←これだけ <橘> ははは <風光> なんだそれはw <橘> じゃあ、話を戻す <大谷@進行代理> タイトルを上手いこと使ったんだろうな です>大谷さん <橘> いい? <橘> うーん <橘> 何か以前友達から「Nobodyは存在するの!存在するのよ!」という病的フレーズを聞いた経験が <橘> 元ネタ <橘> なんだろ、これ?何かの小説だっけ? <橘> だれか知ってる? <大谷@進行代理> わからんなー <橘> まあ、いいか <橘> 皆さん、理樹君が誰を選ぶかって話してましたけど <橘> ぶっちゃけ、俺の中でさえそんなもの決めてないです <橘> ともかく、誰かを選んだ時点で理樹君の頭が逝っちゃうんだなあと <橘> こんな感じ。 <橘> 以上 <大谷@進行代理> ありがとうございましたー <大谷@進行代理> では次に行きます <大谷@進行代理> 同じく二票の <大谷@進行代理> 「彼が彼女に告白するまで」 <橘> 全員分やられたら、絶対読まなかった <大谷@進行代理> これは結構面白いんだが <風光> 最初の「振られろ、告白して振られろーーーー!!!!」とかいいなあ 一番好きでした・・・投票したかった <大谷@進行代理> 個々の告白方法に馬鹿馬鹿しさがいまいち足りない <天のウルー> 読まなきゃ全員分やってるかどうかわからない件について>橘さん <橘> 端折ってくれていて、そこがよかった <好里> 最初から理樹が鈴に告白するっていうシンプルな切り口がいい。 <大谷@進行代理> 冒頭が一番面白いよなあ <天のウルー> むしろ冒頭だけでよかったと思うのは僕だけか <橘> あー、そーね たしかにそれもあるw 個人的にはオチがありがちですが、すごくかわいらしくて好きでした <大谷@進行代理> >「私だって一人の女としてウサを晴らしたい時だってあります」 <大谷@進行代理> とか言い出すラストのヤケ酒のくだりはぜんぜん駄目で <大谷@進行代理> なぜ駄目かと言うとくだらないハーレム的発想の裏返しとしてこのSS全体があることを示唆してしまっているからですね そこはあまり好きではないんだけど、うまくいくんだからふざけたれーの下り <橘> あー、最初に斜め読みしてから、真面目に読むから>うるーくん <風光> 「お姉ちゃん、酒癖悪いからヤダ」のくだりは好きだけどな <大谷@進行代理> このラストがなかったら投票したかもしれない恐れすらある 恐れなんだw <橘> 取って着けた感があったなあ>風光さん <りんしょく> 少し席外しますー <風光> いや、単純に佳奈多が可愛いなと <大谷@進行代理> >拗ねたような葉留佳の言葉に顔を真っ赤にして顔を伏せる来ヶ谷。もじもじと手を動かしているのがいじらしい。 <大谷@進行代理> とか必要なわけ? うーん…(汗 <天のウルー> このテの「可愛らしい様子の姉御」っていうのはなんかわざとらしさが目立っていけない <大谷@進行代理> 姉御に限らずこういう描写はまじどうでもいい <橘> 別に要らないけど、積極的に不要と言う気はしない <大谷@進行代理> >そんな来ヶ谷を見ながら、寂しそうに辛そうに、何かを期待するように口を開くのはクド。 <大谷@進行代理> クドはクドでこんな調子だしさ <天のウルー> こういう描写はなんかそこだけ浮いてるというか、入れるのはいいんだけどもっと自然に溶け込ませる感じが欲しいというか、うーん <橘> というより、そもそも話の内容自体がありきたりだったんで、あまり真面目に読む気がしなかった <大谷@進行代理> 確かにまあ、冒頭の鈴でかなり僕の中のハードルが下がった感じはするw <橘> それが基準か! <ワンワンセブン> だって大谷さんだし <天のウルー> 全員がりっきゅんに対して <大谷@進行代理> 冒頭と言えば鈴はやっぱりハイキックだろ <天のウルー> ミスった <天のウルー> 全員がりっきゅんに対して「好きだ」って直球勝負して、それで「ごめんね、僕は鈴が好きなんだ」って断られて いやパンチでいい <大谷@進行代理> 大体なんで鈴が平手打ちするのかも不明だ <天のウルー> その後に「と、このように直球勝負をしかければ成功間違いなしだ」とかのほうがお笑い的には上手いような気がしたけど <天のウルー> どうでもいいよね、うん <大谷@進行代理> それいいなw なるほどw <大谷@進行代理> 女は色恋沙汰になれば普段ハイキックしてようが誰も彼もが平手打ちするようになるわけか <天のウルー> 「いやだよ! 今思いっきり失敗したじゃん!」みたいなw <ワンワンセブン> www <大谷@進行代理> そういう辺りに対する疑いが全体になさすぎるSSだったのではないかと <大谷@進行代理> 一番面白いのは恭介かもw <橘> いたっけ? <大谷@進行代理> いたよ <橘> ふうん・・・・・・ <天のウルー> そもそもりっきゅんが謙吾以外何でもかんでも真に受けすぎで逆に「ホントに鈴のこと好きなの?」とか思ってしまった <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <風光> そういや入院してんだよな <大谷@進行代理> りっきゅんはすなおでかわいいなあって思った>ウルーさん <天のウルー> 駄目だこの人… <山鳥> りっきゅんは遠回りにみんなに貴様には脈なしだよと伝えてると読む 何を今更>ウルーさん <ワンワンセブン> 逆になんで謙吾の案は蹴るのか <ワンワンセブン> やれよ、みたいな <大谷@進行代理> やったら面白かったかもなw <天のウルー> ていうかもう直球勝負とか最初に辿り着いて然るべき答えだろとかそんな <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <天のウルー> なんかもやもやするよ <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <ワンワンセブン> ワン <天のウルー> d <大谷@進行代理> では次に参ります わんわん <ワンワンセブン> はいどうぞ <好里> ww <大谷@進行代理> えー <風光> ながしたw ww <ワンワンセブン> えっと…… <大谷@進行代理> コメントどうぞ www <ワンワンセブン> あ、はい。 <ワンワンセブン> っていうかぶっちゃけ、あんまりコメントない。 <大谷@進行代理> ないんか <ワンワンセブン> >「知るかぼけーーーー!! 振られろ、告白して振られろーーーー!!!!」 <ワンワンセブン> >「お姉ちゃん、酒癖悪いからヤダ」 <ワンワンセブン> だけを書きたかったみたいな。 <ワンワンセブン> まあそういうの、私の作品には多いんですけどね。 <ワンワンセブン> まあ後は後付け。つまりはあれです、再利用。 <天のウルー> そのわりに余分なものが多いのもいつも通り(ry <好里> あ、ちょっと離脱しますー。 <ワンワンセブン> だってこの二つをつなげるんだよ? つなげていくうちに脱線していく。 好里さんがログアウトしました。 (02/27 23:34) <ワンワンセブン> ちなみにウルーさんのネタが素敵だと思いました。 わかりますw>わんわんせぶんさん <天のウルー> そのふたつでそれぞれ1作ずつ書けばよかったじゃない <ワンワンセブン> そして謙吾を端折ったのは、途中でダレたから。 <大谷@進行代理> どうでもいいけど響きがエウレカセブンみたい>ワンワンセブン <ワンワンセブン> 時間がなかったのですよ>ウルーさん <ワンワンセブン> セブンと字数が同じですからねぇ <天のウルー> じゃあ片方だけにすればよかったじゃない! 欲張りさんめ。 <ワンワンセブン> まあ、これでスットク作品を2作纏めて処分出来たし、 <大谷@進行代理> 「知るかぼけーーーー!! 振られろ、告白して振られろーーーー!!!!」って鈴が理樹をひたすら殴るだけのSSだったら <大谷@進行代理> 確実に投票していた www <ワンワンセブン> 次回は同じ要領で、多分10作弱にはおさまるんじゃないかなと思います <大谷@進行代理> おーっと大量投下宣言 <山鳥> 60か <ワンワンセブン> いや、40 すごいな・・・ <天のウルー> 真面目な話10作も同じ人の読みたく(ry <ワンワンセブン> ウルーさんの激しく同位。 <天のウルー> と言いつつ10作投下ちょお期待 <ワンワンセブン> 同意。 感想回が一週間くらい続くのか <大谷@進行代理> 俺、三日目くらいで消えるわ <風光> なにかいやだ、それ <ワンワンセブン> まあ、こんなところかな。 <ワンワンセブン> 以上です。 <大谷@進行代理> ありがとうございましたー <大谷@進行代理> では次 <大谷@進行代理> 一票獲得の <大谷@進行代理> 「相談」 <大谷@進行代理> 投票したぶりかまさんがいねえ <ワンワンセブン> これ、ある意味私の作品に似てるな。 ドストレートすぎて、ちょっと変化球がほしいなぁ、と思った <大谷@進行代理> 似てるのはそのとおりかも <大谷@進行代理> そして同じ理由で僕は批判的にならざるをえないというか <天のウルー> 途中まで良かった気がしたけどこのラストは個人的に駄目だなぁ ですね <大谷@進行代理> 告白するとかなんとかはもう俺の見てないところで勝手にやってくれよ <大谷@進行代理> とか思ってしまうのだった <ワンワンセブン> おかげで批判しにくいのなんのって <天のウルー> こまりんの鈴に遠慮してる感じがウザ(ry ww <山鳥> ワザとやってるようにしか見えなかったw 確かに後半部分まるまるいらないなぁ 途中で鈴とこまりんの百合SSになるのかなと思った <大谷@進行代理> 黒こまりんか <大谷@進行代理> 百合の方がいい <ワンワンセブン> なんていうか、Foolisさんが言う通り、捻りが無さ過ぎてキツイ。 <風光> 百合かあ <ワンワンセブン> 黒百合で <天のウルー> こまりんだったらそもそも鈴も理樹も両方おいしくいただきますよ お互いヤンデレみたいな <天のウルー> 百合3P <風光> そっち_ <山鳥> >「き、きしょいは非道いよ」 <ワンワンセブン> こまりんが姉御のポジションに!? 3Pの痕一人はあえて聞かない>ウルーさん 「でもね…やっぱり鈴ちゃんが一番なんだよぉ?」 <山鳥> りっきゅん可愛いよSSかと思った <山鳥> 冒頭の理樹はなんか可愛い <ワンワンセブン> 話を戻すけど、ここまで書き込むのなら、もう少し何か欲しいところ。 大谷@進行代理さんがログアウトしました。 (02/27 23:43) ちょっと物足りないんだよな <ワンワンセブン> 私は逆に思うけど。削れ、的な。 <天のウルー> 削った上で書くんだ <風光> ストレートすぎるか ですです>ウルーさん もうここで鈴が理樹を奪い取る展開でいいよ <ワンワンセブン> ちょい席をはずします 大谷@進行代理さんがログインしました。 (02/27 23:44) <大谷@進行代理> 鈴一人称って鬼門だよなあ 間違いなく鬼門ですね <橘> うん <山鳥> 成功してるのあんまり見ない ですよねー <天のウルー> 遠い昔に書いた気がするけどなんだっけ <大谷@進行代理> 上手く行った例はそんなに多くない <橘> 俺も一回だけやったけど <橘> 無理 <大谷@進行代理> ウルーさんと山鳥さんに成功例を思い浮かべられるけれども <天のウルー> 自作のことすら覚えてないとかまずい <橘> なんかキャラが子供っぽすぎて話を引っ張れない <天のウルー> 成功例だったのか… <山鳥> 冒頭のマヌケなほっとけない男の子っぽさは、鈴一人称に由来してるんじゃないかと思ったんですが <風光> シリアス方面は難しいな <大谷@進行代理> 結局、ストーリーが単調とか全体に描写が足りてないとか、そういう基礎的な部分での不足が大きいSSなんですが <大谷@進行代理> その上、難度の高い鈴一人称を持ってきているという <大谷@進行代理> せめて三人称にして鈴を視点人物にすれば。 <天のウルー> それならもうちょっとよくなってたかも <大谷@進行代理> 地の文が、台詞と大差ない鈴の心内語で占められている辺りが、牽引力のなさの原因かなとも思えるのでね。 <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <山鳥> せっかく鈴の一人称というものに挑戦してるのに、心情が普通すぎるのは問題か <天のウルー> 「ごめんね理樹くん、その日は恭介さんと出掛ける予定があるんだ〜」とばっさりフラれる展開だったら読者はあるぇー?となったのではないか <大谷@進行代理> wwww <大谷@進行代理> >……そこで頷いてくれなかったのが何故か少しだけ哀しかった。 予想できないなw <風光> 黒いなあ <大谷@進行代理> とか結末への伏線が幾つかあるんだけど、あんまり上手くないかな <大谷@進行代理> 作者の意図がはっきりと見えるというか <天のウルー> 何故か、とか言ってるけど読者的には何故でもなんでもないよね、みたいな。 <大谷@進行代理> 鈴の視野を不自然に狭めている感じも受けるし <大谷@進行代理> まあそういうことかね <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <天のウルー> 大谷さんの引用部分とか「何故か」を抜かすだけでけっこう変わると思うんだけど <風光> 鈴の一人称はやっぱり難しかった <風光> 作者です <大谷@進行代理> なんだ 合作かと <天のウルー> なんかタイミング悪かった。ごめんこってす <大谷@進行代理> コメントどうぞー <風光> 最近三人称で失敗してたから一人称で描いたんですが、鈴は難しい <風光> 市販されてる小説とか参考にしながら書いてたんですが、途中で諦めた <風光> 元々書き始めた動機は鈴を泣かせてみたいって欲求でして <大谷@進行代理> ドSか <風光> それを結末に他のシチュエーションを付け足していった感じ <風光> いや、泣いてる鈴は可愛いなって思って 泣いてる女の子はかわいいよ うんうん <大谷@進行代理> 涙目の理樹のほうがかわいい 市販されている小説ですら、あまりうまくいっているとは思わない>鈴1人称 大谷さん… <風光> なもんだから理樹と鈴のくだり書いた後で他の方向に行くことを全然考えてなかった <風光> 確かに百合とかKこまりん書いた方が良かったかもしれないです <風光> つか百合とか全然発想無かった <天のウルー> 市販されている鈴1人称小説ってなんぞや <山鳥> アンソロみたいの出てたような <山鳥> 鈴オンリーの、読んでないけど <風光> うーん、アンソロやハーヴェストとか参考に <天のウルー> あー、SSSか。あれは鈴1人称というかSSS自体が(ry アンソロとかハーヴェストとか計13冊くらい購入したんですが… ウルーさんそれ禁句w <風光> 全部私も買いましたよ <風光> 時たま面白いのがあるけど鈴メインは… <風光> まあそんな感じでもうちょい当初の目標にこだわらず書いてみるべきでした <風光> あと鈴一人称はもう書かない <風光> 以上です <大谷@進行代理> ありがとうございましたー <大谷@進行代理> では次 <大谷@進行代理> 「コンセント」 <大谷@進行代理> なんだこれは <大谷@進行代理> キャラが誰かさえわからない <山鳥> それなんですよねw <風光> 姉御だよね、たぶん <大谷@進行代理> 姉御っぽくはあるが… 姉御だろうなぁ 姉御…とみせかけてってのが十分あるから断言できない・・・ <山鳥> 沙耶だと思ってた… そして微妙にこの話はリアルに重いw <風光> 確かに沙耶っぽい部分もあったな <風光> ちょっとこう、痛い <天のウルー> ここ最近ゲーム充の僕には関係のない話ですね <天のウルー> 姉御か沙耶かだと姉御のほうが近い気がするけれど <橘> 小毬でしょ? www <風光> それはさすがに <大谷@進行代理> リボンのところで小毬かと思ったのは確かw <橘> リボンあるしね <山鳥> ココアとデブが小毬っぽいかも <大谷@進行代理> 女教師のところが姉御っぽいんだよ 1000 <天のウルー> 姉御もリボンしてるじゃん! <天のウルー> 沙耶はしてないけど <橘> うん姉御リボンしてたけど <風光> してるよ、白いの <大谷@進行代理> リトバスの面々とそれなりに連絡取れてるのが前提となっている話で <大谷@進行代理> その点で沙耶ははずれる気がする <橘> 小毬の方が斬新 1000年後にみんなの遺伝子が混ざって産まれた人 <天のウルー> あれリボンじゃなくね?>白いの <橘> サナダムシ? さっきの誤爆さーせん <風光> リボンですよ <大谷@進行代理> 冒頭はぜんぜん駄目 <天のウルー> よしちょっとVFB引っ張り出して確認してくる!(ダッ <橘> どーでもいーけどリアルでリボンしてる高校生見たこと無いなあ ですね <橘> 小学生まででしょ <橘> たぶん いないですね そんな高校生いたらお付き合い願いたい <大谷@進行代理> 中途半端に猫を引用する理由もわからんし <橘> まあ、そんなリアル志向にしても売れないんだろうけど 大体髪のいろが・・・(汗 <大谷@進行代理> 大体、吾輩は猫である、の「猫」は完全に名詞であるのに <大谷@進行代理> 私は暇である、の「暇」は形容動詞的に用いられているって点で <大谷@進行代理> 引用が適当きわまりないんだよ <天のウルー> 確認してきたけど白いのはリボンっていうよりデカい髪飾りって感じじゃね? <橘> いや、そんな瑣末な事言われても <天のウルー> 黒い紐リボンならしてたよ <大谷@進行代理> 瑣末か? <橘> うーん <大谷@進行代理> 冒頭から違和感バリバリだろう しかしこれ誰談義が出る時点でなんかまずいような気がする <大谷@進行代理> まずいねえ <天のウルー> 瑣末ってリボンの話かと思った <大谷@進行代理> ん? <大谷@進行代理> そうだった? <橘> というか、そもそも話の展開もないし。 <橘> 設定だけで <橘> さらにいえば誰でもいいという <橘> そんな印象。 <大谷@進行代理> この文体がちょっと物珍しくなくもないという感じではあるが <大谷@進行代理> もう少しちゃんと小説を構築してほしいですねえ <橘> 瑣末ってのは両方ね>うるーさん、おたにさん <天のウルー> ぶっちゃけるまでもなく恐ろしく読みにくい <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <りんしょく> 実は戻ってきてました、作者です <大谷@進行代理> まあそんな感じは これが姉御ならりんちゃんかなーとは思ってた <大谷@進行代理> コメントどうぞー <りんしょく> 一応姉御です! <橘> えー <りんしょく> 前回もこれ誰みたいな事言われてた気がする… 反省 <りんしょく> 冒頭は、もうぽんっと浮かんでしまって、変えるにも頭にこびりついちゃって <りんしょく> 適当すぎるっていうのは、もう、まさにその通りで… <りんしょく> 冒頭以外も、全部冒頭に合わせた感じです… <りんしょく> 読みづらいなぁっていうのは、書いてて思った… <大谷@進行代理> 読みづらくはないと思うが… <橘> まあ、会話がないからね <りんしょく> 少し意識して、一文一文を短くはしてみてました <天のウルー> うーん <橘> 段落をこまめに変えるといいかも <天のウルー> ちょうど目が疲れまくってた時に読んだせいもあるかもしれん>読みにくい <りんしょく> なるほど、段落… <天のウルー> というかどう考えてもそれが大きい <りんしょく> 内容は、もう趣味全開です パーカーとかめがねとか <りんしょく> 好き勝手書きすぎたなぁと <りんしょく> 異常です  <りんしょく> 以上だった <橘> そうか <大谷@進行代理> ありがとうございましたー <大谷@進行代理> では次 <大谷@進行代理> 「皆がいるから」 <りんしょく> 結構面白かった様な <大谷@進行代理> でも落第、ってオチかと思ったら違った <橘> こういうドタバタものは好きじゃないです <橘> 違うな <ワンワンセブン> これ結構好きだったな <ワンワンセブン> 投票間に合ってたら投票してたかも 嫌いでもないけど好きでもないかなぁ <りんしょく> というか、葉留花… <大谷@進行代理> 面白いのかもしれないが、実にツッコミどころが多い <橘> 何か1段落1キャラで繋いでるだけで、キャラの連携を感じない、といった方がいいのか <大谷@進行代理> >すると理樹や皆と遊ぶ時間が減ることも。 <橘> この微妙さは <大谷@進行代理> んなこと先生が言ったんかい <ワンワンセブン> ただ……と繋げたい部分を全部橘さんが言ってくれた <大谷@進行代理> 三週間という数字はどこから出てきたのか <橘> 117くんの考えを読んだのさ <ワンワンセブン> 新手のスタンドktkr <橘> ゴゴゴ りんしょくさんがログアウトしました。 (02/28 00:24) <大谷@進行代理> 現代文と現代文学はぜんぜん別物だし、俳句は教えてもなぜ短歌やそのほかの詩歌は教えないのか りんしょくさんがログインしました。 (02/28 00:24) <ワンワンセブン> 多分、そこら辺の事はノリのみでほとんど考えてないように思うよ>大谷さん <橘> 酷いノリ <大谷@進行代理> いやだからさ <ワンワンセブン> 言い換えれば、そこを突き詰めていけばもっと中身が詰まった作品になると思うけど。 <橘> え、なるの? <大谷@進行代理> そういう適当に書いてしまっている部分をいちいち潰していかなければならないようなSSだと <ワンワンセブン> なるでしょ。 <大谷@進行代理> そもそも真人はあの高校入ってるわけだから、ここまでできなくはないだろう <ワンワンセブン> 適当に書いてある部分をキチンと書いていくと、サラリとした言い回しが出来るようになる。 <橘> ちょっと保障しかねるね <天のウルー> 小学生からやり直してるって時点で素直に諦めたほうがいいんじゃね <ワンワンセブン> そう、僕は信じている。 <天のウルー> とか思いました! <りんしょく> 200×00 って零じゃないの?あれ、混乱してきた <橘> 0 たしかに0だよねw <ワンワンセブン> でもリアルにいるよね、高校生なのに小学生クラスの学力の人って。 <橘> いるか? <りんしょく> 漢字とかが読めない人は居るけど、計算とかが出来ない人は流石に… <ワンワンセブン> いるよ。っていうか、いたよ。 <天のウルー> いるかもしれんけど何故か進学校にいる真人でソレはない <橘> まじか <ワンワンセブン> 小学生もピンキリだけどね。 <ワンワンセブン> 分数の計算位で止まっている人はいる。 <大谷@進行代理> そういえばこまりん面白かった <ワンワンセブン> 実際問題、バイトするのに必要な学力はあるけど。 こまりんはいつもどおりですね <りんしょく> はるちんって意外と勉強出来るんじゃなかったっけ? <天のウルー> こまりんは逆に斬新だったなw <大谷@進行代理> はるちんも、ちょww真人と同じ状況かよwwwwみたいな感じがあった <橘> シャカイで必要なのは忍耐力と如才の無さだ <大谷@進行代理> はるちんが勉強できる? <ワンワンセブン> 確か。 <山鳥> 「実は天才型」という追加設定が <橘> 実は、できるっぽい表現が <天のウルー> はるちんは授業中に問題あてられてその場で解ける程度には頭いいよ <大谷@進行代理> mjd <りんしょく> 暗算出来てなかったっけ <ワンワンセブン> うん、mjd天才型。 <橘> 確か円周率を暗記してたよね <りんしょく> 佳奈多が努力型で、はるちん天才型、みたいな覚え <大谷@進行代理> まあ全体にいろいろ足りてないと言うしかないかな <ワンワンセブン> ただ、天才らしくかなり偏りはある感じ。 <大谷@進行代理> 勉強してるシーンだって、英語勉強してます、数学勉強してます、ってだけで <大谷@進行代理> 具体的にその教科の何をどう勉強しているかがまるで浮かばない <ワンワンセブン> 確かにそこはある。 <大谷@進行代理> そういう細部の書き込みを丁寧にしていかないと駄目なんじゃないでしょうかねと <橘> まあ、勉強してるシーン書いても、僕にはどーでもいーことだけど <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー ぶりかま@超遅刻さんがログインしました。 (02/28 00:31) <大谷@進行代理> こんばんは(代表挨拶 <ワンワンセブン> そういうつなぎの部分をいかに面白く書けるかが境目だと思ふ。 <ぶりかま@超遅刻> んばはー <橘> 全体的に、何か単なるドタバタものって感じで目新しくない <大谷@進行代理> 「皆がいるから」の感想中です <大谷@進行代理> もう作者呼びます <ワンワンセブン> でもまあ、アイディアというかノリというか、そういう部分は好き <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー はーい <大谷@進行代理> おおーう <大谷@進行代理> 今日は作者いるなあ <ワンワンセブン> 最終回が近いから <大谷@進行代理> コメントどうぞ ☆告白タイム☆ 俺は今高校2年生です リトバスもってませんEXなんて持ってのほかです。ちなみにオタクでもありません だからはるちんがあたまいいかなんてわからないです <天のウルー> なぜ書いたし <ぶりかま@超遅刻> ええー えー <ワンワンセブン> 通常版は全年齢だよ PS2版を買えばいいよ 知ってるけど買えない。親怖い <天のウルー> 全年齢なのは通常版じゃなくてPS2版ね りきたちと同い年です。たぶん <ワンワンセブン> 厳しいご家庭なのですね <ワンワンセブン> 登場人物は18歳以上です。 たしかにw なので心境は近いかと あと 小学校からって考えたら3週間はいると思いました 現代文は主に文学、理論文、俳句等を習うので… 00を置いておいたので付け加えるということです <ワンワンセブン> 正直、2カ月はいると思う。 <りんしょく> ああ、なるほど… <ぶりかま@超遅刻> 超つめこみ <大谷@進行代理> 理論文って初めて聞いた言葉だぞw <ワンワンセブン> そういうやり方は受験の時にやったから、私は一切ツッコミはいれなかった>00 ようするに 持ってないけど リトルバスターズさいこおおおおおぉぉっ!!!! <ワンワンセブン> さいこおおおおおおおぉぉぉぉぉっ!!!! <橘> そうか。 <大谷@進行代理> 持ってるけど、別に最高ではない <天のウルー> もう完璧オタ入っちゃってるよね <ぶりかま@超遅刻> ようこそw <大谷@進行代理> 自分はオタクじゃありませんって主張するオタクって一番やばくないですかw <ワンワンセブン> みんな、ノリ悪いな!! 冷静に引きずりこんでるなっ!! 確かにねwww オタクかも <橘> オタクだろうが何だろうが、社会性があればそれでいい <ワンワンセブン> ちなみに、どこでリトバスの情報を仕入れたのか、素直に興味ある。 <大谷@進行代理> じゃあ俺駄目だ… <橘> そんなもん嗜好の問題だ <ワンワンセブン> 僕もダメだ…… 自分もオワタ <橘> おい! <山鳥> なんだ、僕だけか <ぶりかま@超遅刻> いやいやいやw <大谷@進行代理> 他に何かありますかー <橘> 何か殺される前に言われてそう <ワンワンセブン> www <橘> 「娘の、命だけは・・・・・・」 <橘> 「だが断る」 <大谷@進行代理> 次行ってもいいだろうか えええwww <橘> ああ、ごめん <ワンワンセブン> あ、風呂の準備が出来たので入ってきます。 ごめんなさい。タイミング 悪かったです つぎどぞ <大谷@進行代理> では次行きます あ、来週試験だ。まあいいや進級すれば <大谷@進行代理> 「ある日の家庭科部」 <ぶりかま@超遅刻> とりあえずゼリーが異臭するんじゃなかろうか <大谷@進行代理> 何を食わされたんだよw <りんしょく> この二人は和む ヴェルタースオリジナル? www <大谷@進行代理> >そうです!井ノ原さんの筋肉が必要なんです!」 <天のウルー> ああ、オチの意味が今になってわかった! <大谷@進行代理> とかね、冒頭の真人のあたりがよい <山鳥> 冷蔵庫のCM思い出すよねw <ぶりかま@超遅刻> 筋肉はその辺に落ちないと一度しっかり教えてやれ <橘> 消費期限が昭和の肉を描写して欲しかった <大谷@進行代理> よかったね真人、筋肉を必要としているひとがいて <天のウルー> ヤバいもん詰め込まれまくってた冷蔵庫の中でこまりんのゼリーも汚染されてしまっていたというオチだったのか… <大谷@進行代理> 昭和はやばいだろう どうなるんだろ… <ぶりかま@超遅刻> 開けただけで深いの瘴気が立ち上ると思う <橘> 冷蔵庫ときくと、老夫婦が生きたまま肉を半分溶かされて詰め込めれてる絵を思い出した <ぶりかま@超遅刻> えぐいw <りんしょく> ちょっと気になるwww おえっ <橘> あー、ジョジョだった <ぶりかま@超遅刻> ジョジョ化w <大谷@進行代理> ひょっとしてこれ、間違った冷蔵庫持ってきた、って話なのか <橘> そーなん? <天のウルー> 黒こまりん的には先にクドにゼリー食べさせて反応を見ているに違いない <りんしょく> 何で冷蔵庫の電源が入ってたんだろう  <橘> 永遠の謎 <ぶりかま@超遅刻> 謎 <大谷@進行代理> だってなんか、本当にこの冷蔵庫でいいのか半信半疑だったし <大谷@進行代理> 電源も入ってたし <橘> やっぱり老夫婦が <ぶりかま@超遅刻> 眠ってる冷蔵庫に違いないけど <りんしょく> 家庭科部に部長はいないのかな <大谷@進行代理> ネタは面白いので後は細部を書き込んでもらえればと <ぶりかま@超遅刻> 中身の描写があっさりしすぎてて物足りなかった感がある <大谷@進行代理> 台詞、事実上台詞と大差のない僅かな地の文、の二つだけで構成されているSSは基本的に駄目です <ぶりかま@超遅刻> くどくても嫌なんだけどさw そろそろばれそうなので退散します。おやすみなさい Shortさんがログアウトしました。 (02/28 00:48) <大谷@進行代理> そりゃまあ、駄目じゃない可能性がゼロとは言いませんが、大抵の場合はつらい <大谷@進行代理> おやすみなさいー(代表挨拶 <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <大谷@進行代理> いませんかー <大谷@進行代理> 本日初の不在です <ぶりかま@超遅刻> 初なんだ、すごいな <大谷@進行代理> というわけで次に参ります <大谷@進行代理> 「Shining melody」 <大谷@進行代理> 光の旋律? <ぶりかま@超遅刻> 輝くメロディとか? <天のウルー> お題「友達」なのにその一線越えちゃうのはこれいかに。まあ別にいいけど。 <大谷@進行代理> いいじゃん <ぶりかま@超遅刻> えーw <橘> 怒りが有頂天なんだ <ぶりかま@超遅刻> あ、そこは気になった <りんしょく> 軽音部員悪者で笑った <大谷@進行代理> このSSを我々が批判すると、素人の癖に上から目線とはどういうことだ! と作者に怒られるんだろうか まあこういう感じの悪者はよくいるよね <ぶりかま@超遅刻> 姉御っぽさを出そうとしたのかもしんないけど、逆に姉御らしからぬ感情の発露がぼやけた感じ <りんしょく> 軽音部といえば、最近のイメージだと緩い感じだし <風光> けいおんか <りんしょく> それに、この文句って意外と普通なんじゃないかなって思った <風光> でもわざわざ悪者っぽくしなくても <天のウルー> 姉御のキレ方は駄目だなぁ。「あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ」みたいな。 <ぶりかま@超遅刻> 姉御ごめんなさい>上から目線 <大谷@進行代理> というか、こういう人びとにも聞かれるんだという危険性を少しも考慮しないでリサイタルとかやりだすのが <大谷@進行代理> 迂闊という他ない。 <ぶりかま@超遅刻> むしろ気にしないくらいのほうが大物っぽいですね <天のウルー> そもそもこれ軽音部員の言ってることのほうが正しかったりはしないの <りんしょく> 僕は正しいと思ったなぁ <大谷@進行代理> まあ普通に考えてはるちんの音楽的才能が大したものである可能性はあまりない <大谷@進行代理> はるちんの歌う歌に関する描写もほとんどないんだよ だなぁ <橘> というかリサイタルって何語? <天のウルー> そもそもなんではるちん謳ってたの <大谷@進行代理> 音楽を描写するのはだいぶ難しいんだけどさ <りんしょく> リサイタルって聞くとジャイアンしか思い浮かばない <天のウルー> 歌うが厨二っぽいほうに変換されてしまった <大谷@進行代理> そこを素晴らしく描写できていれば、或いは姉御の後の行動にも説得力が出たかもしれない <ぶりかま@超遅刻> 作曲にしても我流かつ趣味の範囲でしかないって言ってたし ただ姉御を怒らせたかったっていうことでけいおんの人たちを悪者にしてるんだろうな <大谷@進行代理> 全体にはどちらかというと描写ある方なので頑張ってほしかったかなと <りんしょく> 姉御だとやっぱりスルーな気がする <大谷@進行代理> やはり軽音部の辺りが違和感大きいか… <ぶりかま@超遅刻> そこに集中してますねー <天のウルー> 原作でキレてドア蹴り飛ばすところと流れ的には同じなんだろうけど、そもそも僕は原作のあの場面からして好きじゃないのだった <りんしょく> でも全体的には好き  <大谷@進行代理> 軽音部のくだりはなくてもよかったのではないか <大谷@進行代理> ここがなければ最後の場面に絶対につなげない、というわけではなさそうだし <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <りんしょく> 百合な部分は要るかなぁとは思ったけど <大谷@進行代理> 必要だろ <天のウルー> 個人的な好みになるけど <天のウルー> 百合は構わないけどキスは要らない <橘> 百合が記号としてしか扱われていない気が <大谷@進行代理> 謎のこだわりktkr <りんしょく> 僕はそこまで要るとは思えなかった… <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします 自分はあってもなくても別にいいかなぁという感じ <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー タイキさんがログインしました。 (02/28 01:02) <タイキ> はーい <天のウルー> 百合でキスが許されるのは18禁の時だけだよ(個人的好み続き <タイキ> そうだったのか! <大谷@進行代理> 勉強になった <天のウルー> 個人的にはね! <大谷@進行代理> コメントどうぞ <ぶりかま@超遅刻> そうだったのか <タイキ> はい <大谷@進行代理> つまり18禁を書けばよかったのか! はるかなじゃない百合SSというのはこれか <タイキ> 姉御が怒ったのは、まあはるちんへの愛故にですね <天のウルー> キスとかしないけど見ててニヨニヨできるいちゃいちゃな感じか、あるいはねっとりぐちょぐちょのどちらかだろう、百合は <大谷@進行代理> 愛ならしかたない <タイキ> 軽音部員はそれを書くためにどうしても必要だったんです <天のウルー> ほっぺならアリだ>キス <風光> オデコにキスもありかな <タイキ> 悪役キャラを書くのは苦手なので上手く表現できませんでしたが <タイキ> キスは、いつの間にか描写していた、という感じです <りんしょく> かっこいい… <大谷@進行代理> そして18禁へ <天のウルー> 問題にされていたのは軽音部員というより姉御のほうだった気がしまするが <タイキ> ちなみに今回は、ゲーム「ソルフェージュ」をリスペクトしました <大谷@進行代理> そうだっけ?>ウルーさん <天のウルー> あれ?違ったっけ? <タイキ> 演奏シーンまではほぼ流れに沿っているかも なにそれ調べてくる <タイキ> 音ゲー&百合ゲーです <タイキ> タイトルも、キャラの持ち歌にあわせています <大谷@進行代理> 光の旋律じゃなかったのか… <天のウルー> けいおんでこのタイトルじゃ光の旋律を連想しても志方ない <大谷@進行代理> 他に何かありますかー <タイキ> 曲名書こうと思ったけどスペルが・・・ <タイキ> シャイニングとアオゾラメロディ(ともに英語)です <タイキ> キャラの性格もはるちんと姉御に似ていたので <タイキ> 次回はもちろんはるかなを書きます! <タイキ> 以上です <大谷@進行代理> 次回ははるかなで10作ですね <りんしょく> 応援してます! <大谷@進行代理> ありがとうございました <大谷@進行代理> では次ー <大谷@進行代理> 「恋は盲目」 <大谷@進行代理> 禁則事項というのは正しい <橘> ぜってーわざと なるほど <大谷@進行代理> なんかオチがない感じを受けたんだけど <天のウルー> 「 は文頭一字空ける必要ないですよ、と <大谷@進行代理> このひとたちが何を問題にしてこんなに悩んでいるのかまずはよくわからなくて <大谷@進行代理> わからない以上は最後に予想外のオチがあってわかるようになるのかと思いきや <大谷@進行代理> 時にそれもないままに終了して、あるぇー? みたいな <大谷@進行代理> 僕はそんな感じだったよ <りんしょく> 読んでなかったからちょっと読んでくる <大谷@進行代理> 最後を姉御が持っていく理由はいまいち謎だが <天のウルー> 大谷さんに全て言われた <大谷@進行代理> まあ決まっていた気がしなくもない <ぶりかま@超遅刻> 微笑ましいなあみたいな締め方なんだろうが見ているほうにその微笑ましさが伝わらない <大谷@進行代理> 事の起こりからSSを書けばいいんじゃないでしょうかね <大谷@進行代理> 事が起こった後に作中人物たちが悩んでいる場面から入ってるからわけがわからない <大谷@進行代理> 説明もないしね <大谷@進行代理> 説明がないことはどちらかというといいことなんだが <りんしょく> 優先順位をわざわざ平仮名にすることはないんじゃないかな <大谷@進行代理> まあ確かに <大谷@進行代理> 膨大な台詞を僅かな地の文だけでつないでいるところがつらい <大谷@進行代理> もう少し普通に小説書いたほうがいいかと <天のウルー> 会話が楽しければいいんだけど、そういう類のSSでもないしねぇ <りんしょく> 僕もついやっちゃうけど、鈴は時々平仮名を使う程度で、馬鹿じゃないんだから四文字熟語ぐらいは感じだろう、って最近思う <大谷@進行代理> 殆ど鈴しか書いていない俺が断言するが、平仮名にするのは女子メンバーの名前だけでいい <ぶりかま@超遅刻> 権威がw <りんしょく> 流石の大谷さん ww <天のウルー> (クド除く) <大谷@進行代理> くど くどくど <風光> くどくなる <りんしょく> 良い流れだと思った <大谷@進行代理> クドは胸的な意味で女性とは言えないということではないだろうか その発想はw <風光> ひどっw <天のウルー> つまり鈴はりきって呼ばないといけないのか <ワンワンセブン> ですね <ぶりかま@超遅刻> 胸的に…美魚はぎりぎり? <大谷@進行代理> 旧リトバスメンバーは漢字でよいという法則があるから… <りんしょく> 恭介はきょーすけで良いと思うけど <ワンワンセブン> 美魚は白い日傘の時点で女の子 <大谷@進行代理> 恭介は馬鹿兄貴だろう <天のウルー> みおちんは腐女子だから…ほら、女子ってついてるし一応 <りんしょく> そういえば兄妹だった <大谷@進行代理> しかしこのSS、理樹のひどさがはんぱない <大谷@進行代理> つけあがるってw <大谷@進行代理> まあ恭介はよくつけあがるので定期的に叩き潰さねばならぬのは認めよう <風光> どんな上から目線 <大谷@進行代理> しかしなあ <ぶりかま@超遅刻> そんな目で恭介を見ていたのかw <ぶりかま@超遅刻> ていうか言っちゃだめだw <大谷@進行代理> 理樹がいきなりそんな言葉遣いをしだすから、ますます何が起きているのかわからないSSになってしまう <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <天のウルー> 普通に「調子に乗る」でよかったろうに <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <大谷@進行代理> 一回くらい来ていただけたりしないだろうか <大谷@進行代理> しないか <ぶりかま@超遅刻> 不在、のようだ <大谷@進行代理> では次に参ります <大谷@進行代理> 「Lはリトルバスターズ バスがばくはつ」 <天のウルー> 筋肉爆発しろコールわろた <大谷@進行代理> これ結構よくない?w はいはい爆発爆発 <ぶりかま@超遅刻> クラスメイトひどすぎるw <山鳥> 沙耶はそのせいで… <大谷@進行代理> ほどよい趣味の悪さというか <ワンワンセブン> いや、ないな。 <りんしょく> これは結構好きww <ぶりかま@超遅刻> 程よいかどうかは分からんが確かに趣味は悪い <大谷@進行代理> ただし、疫病神と言われていたという設定がこのSS独自のものであるという点は弱い <ワンワンセブン> なんというか、地の文が理樹なのに微妙に神の視点が入っているのがヤだ。 <大谷@進行代理> それが原作に存在するものだったならこれはもっと上手いSSだった <山鳥> 今まで平穏に過ごしてたヒロインが理樹と親密になると <りんしょく> この短さが良いと思う <山鳥> 途端に酷い目に遭いだす <天のウルー> ていうかこの疫病神設定ってもう完全にヒロイン側だよね <ワンワンセブン> 後、理樹の独白のみを言わせたかったんだなって透けて見えるのもアレだし。 <天のウルー> なんか主人公が「それでも俺はおまえと一緒にいる!」とか言い出す類のさ <ぶりかま@超遅刻> ギャルゲ構造への皮肉か <大谷@進行代理> 独白を言わせたいって? <ワンワンセブン> 疫病神うんぬんが言いたかっただけじゃない? って。 <ワンワンセブン> 正直、どうでもいいとしか言えなかった。 <ぶりかま@超遅刻> そうなんじゃない? <大谷@進行代理> いやこれやりたかったのはオチのところだろう <天のウルー> どうでもいいけど独白ってひとりごとのことじゃね <ワンワンセブン> 私的にはこれは理樹のひとりごと。 <大谷@進行代理> オチに必要な設定を喋っているだけって点でモノローグ的ではある <ワンワンセブン> ひとりごとを周りが聞いている、みたいな。 <天のウルー> 私的認識を共通認識のように言われても困るよん <りんしょく> このSSのお陰ではるちんが理樹達と同じバスに乗っていた事を知った そこかw <ワンワンセブン> w <ぶりかま@超遅刻> 今かw <天のウルー> あれ? 原作でちゃんと描写あったよね?>はるちん <大谷@進行代理> あったよ <りんしょく> 正直やってた頃ははるちんに興味がなかった… <風光> ひどいよ <ぶりかま@超遅刻> ひどw <大谷@進行代理> はるちんだしなあ… <りんしょく> 今では好きですけど!www <ワンワンセブン> はるちんは謝罪を要求するー! <大谷@進行代理> タイトルの意味を誰か解読してくれ <りんしょく> ごめんはるちん! リトルスターズになるんだよ <山鳥> デスノートでしょ? 間違えた、リトルターズに <大谷@進行代理> よくわからん <天のウルー> masさんが言ってるのはリトル「バス」ターズの「バス」が爆発して無くなるってことだと <大谷@進行代理> そこがかかっているのはわかるんだが <ワンワンセブン> おお ああ、なるほど <風光> なるほど <りんしょく> なるほど… <ワンワンセブン> そこすらわからなかった <大谷@進行代理> だとしたら冒頭の「Lは」がなぜ必要なのかがわからない そもそもリトルターズってなに… <天のウルー> うーn… <ぶりかま@超遅刻> わからん <大谷@進行代理> 仮に「Lはリトルバスターズ Bがばくはつ」だったらわかる <大谷@進行代理> LBはリトルバスターズではなくリトルバスターズ爆発の略だったんだよ!みたいな <ぶりかま@超遅刻> ああ、それなら <ワンワンセブン> 何を言っているのかも分からん <大谷@進行代理> わからないから作者を召喚しよう <天のウルー> Lじゃなくて「リト」でもよかったな <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <天のウルー> よくなかった <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー なんか出辛い <大谷@進行代理> タイトルの解説よろしく! <ぶりかま@超遅刻> さあ説明するんだ 「ギャシュリークラムのちびっ子たち」 という絵本が元です Aはエイミーかいだんおちた…というふうに その絵本でアルファベットの名前順に子どもたちが色々な死因で死んでいくんですが <大谷@進行代理> わ か る わ け ね え <ワンワンセブン> ……元ネタを知らないと反応が出来ない。 <天のウルー> なるるwww <ぶりかま@超遅刻> 絵本!そういうのがあるのか! <りんしょく> あれ、どこかで聞いた事ある…様な? <大谷@進行代理> しかしなるほどね そこで理樹の友達をあてはめてやっていきたかったんですが <ワンワンセブン> ただ、納得は出来た。 <ぶりかま@超遅刻> 階段落ちたはどっかで聞いたことあるな <ぶりかま@超遅刻> たぶんなんかのミステリで見立てに使ったんだろう <橘> ギャシュリークラムのちびっ子たちって、もしかしてあの気持ち悪い線画の? <りんしょく> 金田一で見たことあるような 名前を考えたり死因を作ったりしていくのが少し難しかったのでこういう風にまとまってしまいました <橘> ああ、エドワード ゴーリーか です <橘> あれはいいね <ワンワンセブン> ABC殺人事件? <橘> それは違う <大谷@進行代理> ABC戦争? とりあえず以上になります <橘> エドワードゴーリーはオシャレでいいね <橘> 嫌がらせのプレゼントにぴったり <大谷@進行代理> ありがとうございましたー <大谷@進行代理> さて次が本日最後の作品です <大谷@進行代理> 「棗恭介(27)」 <ワンワンセブン> 橘さんのいいねは落とし穴がありそうで怖い。 <橘> ないよ〜 <ワンワンセブン> ゴメン、タイミング悪かった。 <大谷@進行代理> 相当悪いね <橘> 知ってる。いつものことだし <大谷@進行代理> やりなおそうか <橘> 人生? <大谷@進行代理> 最後の作品です <大谷@進行代理> 「棗恭介(27)」 <大谷@進行代理> これは実に投票したかったw <りんしょく> これは面白かったwww <天のウルー> 同じくw ニートか…w <橘> コンセントと何が違うの? w <ぶりかま@超遅刻> まあ何だ、胃が痛くなるなw <大谷@進行代理> 27歳っていう年齢がwwwwww <山鳥> 27が重い <天のウルー> >首の皺が、やけにはっきりと見えた。 <天のウルー> これがもうやだww <りんしょく> これは多分、一緒に居てくれる人が居るかどうかの違い… <大谷@進行代理> いや、キャラが誰だかわかるかの違いだろう <天のウルー> 歳くってる感が出すぎw <橘> うーん <りんしょく> ぐさっときた <大谷@進行代理> >『アニメ実況板』それが戦場の名だ。 書き方うまいんですよね <大谷@進行代理> ちょっと黙れよwwみたいな <橘> あまり年食ってる感は無いな だめっぽいのがいい感じ <橘> なんか、焦燥感が感じられない <大谷@進行代理> いやそこまで歳食っている感じはないんだが <大谷@進行代理> しかし割と後戻りもきかなくなりつつある微妙なラインを狙っているわけですよ <橘> 多分こういう焦燥感は山鳥さんがうまいんだけど <天のウルー> 皺がはっきり見えたっていうのはなんか良い意味で嫌だったけど <大谷@進行代理> 桜花そのか誰だよw <山鳥> ストーリーが深いと言い訳しつつキャラに注目しちゃうその違和感、身に覚えがあるぜ <天のウルー> あとライダー増えるのは関連商品売るためには志方ないことなんだよ! あるあるw>山鳥さん <大谷@進行代理> >それは彼女の本質ではない。 <大谷@進行代理> いやいやいやw <ぶりかま@超遅刻> 僕は今のライダーも好きだよ! <りんしょく> とりあえず、もう、こまりんが良い <大谷@進行代理> >「あなたの、奥さん。のっと、お母さん」 <風光> 最後を黒く締めてくれたとこがね <大谷@進行代理> っていうあたりはなかなかにこまりんの本質みたいなのを突いている気がする <大谷@進行代理> こまりんのでもないかな <りんしょく> >「働け?」 <りんしょく> のあたりが最高すぎる  <大谷@進行代理> 女=母問題はまあ昔からあるよね このこまりんはもうなにも喋らないだけでもなんかの圧力がある このこまりんはよかった <ぶりかま@超遅刻> 恋人をすぐ母親視すんなと <大谷@進行代理> しかしなんで恭介は愛想つかされないのか <りんしょく> こういうのを書きたいっていうのを改めて思った <大谷@進行代理> 最後のこまりんにすがりつく辺りのどうしようもなさがw <天のウルー> なんかダメ男に惹かれる女性っているらしいじゃん。都市伝説かもしれんけど。 <大谷@進行代理> いるらしいねえ <ぶりかま@超遅刻> 都市伝説ですよ ※ <大谷@進行代理> masさんが真実を述べた <ぶりかま@超遅刻> そうか恭介は※だった! <大谷@進行代理> 恭介も無意味に※だからな <天のウルー> ちくしょう… <ワンワンセブン> ……いや、なにそれ? <山鳥> なにそれ、尻の穴? <ワンワンセブン> www <タイキ> ※って何ですか? <天のウルー> ※ただしイケメンに限る <大谷@進行代理> 「※ただしイケメンに限る」の略です <天のウルー> 知らんのか <りんしょく> うわあああああ <ぶりかま@超遅刻> 確かに恭介はしりの穴w <ワンワンセブン> 知らん <タイキ> 初めて知った! しらんわw そこまで略されるのかw>ただし〜 <大谷@進行代理> そういやこの家の構造がわからない <ぶりかま@超遅刻> 限られた範囲でしか通じない言葉なんだな… <風光> どこの言葉かと <大谷@進行代理> 恭介が引き籠るほどの部屋がそもそもあるのか 押入れ? <天のウルー> ※はわりと広範に使われてるはずだが <ぶりかま@超遅刻> 1DKくらいだったら笑える <大谷@進行代理> >久しぶりに聞いたそのフレーズに思わず足を止めてしまった。 <大谷@進行代理> っていうあたりのリアルさがいいな <大谷@進行代理> まあ馬鹿馬鹿しいようでいて全体に上手く書かれたSSだと思います <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <大谷@進行代理> これ10kないんだねえ <大谷@進行代理> もう少し長い気がした <りんしょく> 兎に角、上手く言えないけどこれは好き <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <ぶりかま@超遅刻> もっとはやく恭介を切るべきだとおもうんだ <大谷@進行代理> 切るって? <ワンワンセブン> ……ぶりかまさん? ぐさー <橘> 刺すの間違いじゃないかな? <ぶりかま@超遅刻> 見捨てるとか分かれるとか <りんしょく> 包丁あたりで、ざくっと <ぶりかま@超遅刻> ああ、その手があったか <ワンワンセブン> 見限るじゃん? <ぶりかま@超遅刻> てことで僕でした <大谷@進行代理> いやここで首根っこ押さえ込んでおけば後の優位は揺らがないというこまりんの戦略 <大谷@進行代理> コメントどうぞ <ぶりかま@超遅刻> 駄目男をなぜか捨てられずに支えてしまうこまりんを書きたかった <ワンワンセブン> 駄目男で恭介が出てくる辺り、もうどうしようもない男だなと再確認出来る。 <ぶりかま@超遅刻> 恭介がまったく気づいてないこまりんの気配りだとか我慢だとかを感じてもらえると幸いです <大谷@進行代理> 語の正確な意味で共依存的だな このりさんがログインしました。 (02/28 01:55) <大谷@進行代理> 肉が出てこないのは、中盤の理樹との会話にあるように太らないようにとの配慮なんですね <ぶりかま@超遅刻> あと作中のアニメについては架空のものです <風光> 8時半からやってそうだけどね <天のウルー> こまりんがひとりでシュークリーム食べまくってるのも恭介にあまり食べさせないようにするためか… <ぶりかま@超遅刻> クドがNHKでささやかな人気を得ているとか裏設定があったりするけどその辺は要らないのでばっさりと <大谷@進行代理> ああ、クドはちょっと気になったw <ぶりかま@超遅刻> そです。あと、家にあると恭介食べちゃうし、そんなの買う余裕もないしって感じで <大谷@進行代理> 余裕wwwwwww <ワンワンセブン> 肉がないのも食費が原因っぽくなってきたな。 <ぶりかま@超遅刻> まいんちゃん的な番組に出ているのです <風光> ダメダメさがひどい <山鳥> クッキンアイドルw <ぶりかま@超遅刻> そりゃ、こまりん独りでまともっぽい仕事で養おうと思ったらねえ <天のウルー> まいんちゃんwwwwwwwwwww www なんか歌ってたりするのかぁ <ぶりかま@超遅刻> 以上ですー <大谷@進行代理> ありがとうございましたー <大谷@進行代理> それでは以上で全作品終了いたしましたので <大谷@進行代理> MVPの方からお題を発表していただくことも今回はなく <大谷@進行代理> これにて終了となります <ぶりかま@超遅刻> 今回はそれもないんだなー 終わりかぁ…… <大谷@進行代理> 山鳥さんごめんね! <りんしょく> 寂しい… <風光> 寂しいな ですね <ワンワンセブン> ううう、悲しい <山鳥> よし、大谷さんの次回作のテーマを考えよう 鈴 <大谷@進行代理> おk すず <このり> およ <ワンワンセブン> ところで、第二期リトバスSS大会は何時からですか? <ぶりかま@超遅刻> 理樹ちゃん <大谷@進行代理> かきさんからの発表をお待ちください 朝の10時です <大谷@進行代理> 意訳:永久にありません w <ワンワンセブン> www なんじ、と素で読んでしまった <天のウルー> 実は今回初心に帰って友達以上恋人未満な感じのきょうこま書こうとしたんだが… <大谷@進行代理> さてー <橘> 超訳:アニメ化されればもしかしたら <大谷@進行代理> 次回の連絡を少々いたしますが <天のウルー> 結局無理だったぜ。 <このり> はいー <大谷@進行代理> 次回は三週間後で、ルールが多少変則的になりますので掲示板の方をよく見ておいてください <ぶりかま@超遅刻> 了解ですー <りんしょく> 了解ですー うい <タイキ> はーい <風光> 分かりました <大谷@進行代理> そしてここをミスって投稿できないひとがいそうで怖いのですが わかりました! <橘> え? <このり> 了解ですー <橘> 投稿できない条件なんてあったっけ? <大谷@進行代理> 次回の締め切りは3月17日水曜日です <橘> ああ <ワンワンセブン> ああ、そこか。 <大谷@進行代理> 金曜日じゃないので注意! <ぶりかま@超遅刻> うむ <大谷@進行代理> うっかり勘違い、とかいそうだよ! 次回はしっかりとフラ感したいな <橘> かなりいそう <ワンワンセブン> 水曜日と木曜日の境目って事だよね、〆切。 ですです <大谷@進行代理> そんなわけで終わりにします <ぶりかま@超遅刻> 水曜の24時 <大谷@進行代理> これにて第51回リトバス草SS大会を終わります <大谷@進行代理> おつかれさまでしたー お疲れ様でしたっ <山鳥> おつかれさまでした! <ぶりかま@超遅刻> おつかれさまでしたー <橘> お疲れ様でした。 <天のウルー> お疲れ様でしたー <ワンワンセブン> おつかれさまでしたー おつかれさまでしたた <りんしょく> お疲れ様でしたっ <風光> お疲れ様 <このり> お疲れ様でしたー! <タイキ> お疲れ様でしたー